123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-22 (Sat)


リビングで寝てしまった“ぼく”

『おーい風邪引くよー、起きてー』

少し目があくけど すぐグーグー

2階に連れて上がる前に“ぱぱ”はトイレに行きました。

戻ってくると・・・・






おっさんになってました(笑)


| のんびり日常 | COM(0) |
2017-04-20 (Thu)
“かぁか”と“ねぇね”が浜田省吾のライブに行きました。

車で2時間かけて愛知県へ




“ねぇね”にとって初めてのライブが

【浜田省吾】渋い(笑)

ライブ会場のモニターに映って浜田省吾に

『帽子被ってんじゃーん』と言われたそうです。


という訳で(?)

“ぱぱ”と“ぼく”はお留守番


保育園が終わると速攻で“ぼく”を迎えに行き、


“ぼく”が行きたがっていたお風呂屋さんへ



釜風呂や洞窟風呂に入って、

打たせ湯で修行して

水風呂入って、また外湯に行って

お風呂から上がると重大なことに気付いた。

“ぼく”のパンツ忘れた!

仕方ないのでそのままズボンをはかせました。

初めての感触に

『ぱぱぁ、なんか ちんちんぷらんぷらんする』

だろうねー(笑)

そんな事している内に



出てきたときには真っ暗になってました。


このままご飯を食べに くら寿司へ




お皿5枚で一回ルーレットが回せて

当たったらおもちゃが当たるシステム。

今日は2人だけなので回すために

“ぱぱ”が頑張って食べます(笑)

2人で13皿食べたので、とりあえず2回 回せます。

一度、回してみることに。。。

2回ともハズレれば

『もういっかいする!』と言うに決まってるので(笑)

あと2皿食べないといけません。

別に食べなくてもいいんですけどね(笑)

運命の一回目!

なんと当たっちゃいました♪



もう食べなくても良さそうです(笑)

2回目はハズレました。


家に帰ったら21時

“かぁか”も“ねぇね”も帰ってる訳はなく

普段なら“ぼく”はもう寝る時間ですが

『かぁかもねぇねもおらへんし、ちょっとゲームしようか?』

『うんする!』と目を輝かす“ぼく”

ずっと押し入れにしまっていた

wiiを取り出して マリオカートで対戦

逆走しようがなにしようがお構いなしに

楽しそうにしてましたが


30分もすると眠たそうにしてるので

布団へ

5分もしない内に頭に枕を乗せて寝てしまいました。



久しぶりに“ぼく”を独り占めできました(笑)

| のんびり日常 | COM(4) |
2017-04-06 (Thu)
今日から“ねぇね”は始業式

朝ご飯を食べていると

『なにこれー』と

手のひらに乗せたものは。。。



ちりめんじゃこに混ざっていた、タツノオトシゴ!

タコやカニとかは見たことあったけど

これは初めて見ました。

巷ではジャコの中に混ざったこれらを

【チリメンモンスター】って呼ぶんですね。。。



さぁ こうなると ご飯にかけたジャコから

みんなでモンスター探し(笑)





少量でも結構あるもんですね。

“ぼく”は探すのが楽しかったらしく

『これからずっと、おじゃこかけてー』と

“かぁか”に頼んでました♪

新学期の始めに珍しいものを見つけられた“ねぇね”

いい一年になるといいなぁー。

| のんびり日常 | COM(2) |
2017-04-03 (Mon)
犬猫のふれあい祭に行きました。







他に






ひよこや



モルモット(?)など小動物がいました。

“ねぇね”は触ったり、抱いたりできますが

“ぼく”は“ねぇね”の後ろについていくだけ。

“ねぇね”の抱いている動物の背中を

ツンツンするのが精一杯。

『だっこしようとおもったら、にげんねーん』

そんだけビビりながら触ろうとしたら

動物も嫌がるわなぁー。

いったい誰に似たんだかなぁー(笑)





ブロック遊びのコーナーがあったので




“ねぇね”が“ぼく”を閉じ込めます。


『動くなよっ!』

『うごいてないよ』

『動くなって!』

『あーん、すわりたいー』

『あかん!』







最後はテントの中に風が吹いてきて

ガシャーン!!


“ねぇね”に怒られると思ったんでしょうね。

“ぼく”は壊れたらすぐ


『ぼく、うごいてないー』と叫んでました。

“ねぇね”にはまだまだ勝てそうにありません。(笑)
| のんびり日常 | COM(2) |
2017-04-01 (Sat)
久しぶりの更新です。

“ねぇね”たちが春休みに入ったので

いつもは家族一緒に

なかなかいけない朔日詣りにいけました。

生憎の雨でしたが

誰かの日頃行いが良いため(笑)

お詣りするときは止みました。







4月とはいえまだ朝は寒いです。
| のんびり日常 | COM(0) |